よるねこ山修行 プロファイル

“夜の昆虫採集” オオクワ追跡中!

「よるねこ山修行」オオクワガタはここだ!?

″夜の昆虫採集”カウント10頭「高得点ヒラタ」怖さ吹き飛ぶ!

yorunekoin.hatenablog.com

f:id:yorunekoin:20210114174549j:plain

ヒラタクワガタ

よるねこ山修行

2018.7.9 20:30 浜松市ポイントH

 

人気のクワガタ

ヒラタは高得点です。

 

カウント10頭

大型ヒラタ撮りました!

 

サイズは55ミリほどです。 

 

暗闇の中でも怖さが

一瞬にして吹き飛びます。

 

天然の大型ヒラタですよ。

 

専門店では5000くらいです。

 

警戒心が強く簡単には

姿を見せてくれませんから。

 

f:id:yorunekoin:20210114174808j:plain

(珍しいヒラタ♀、上部)

 

ヒラタ10頭カウントできましたが

 

大小様々な元気な

ヒラタを見ることができました。 

 

珍しいヒラタ♀も

樹液に来ていました。

 

ヒラタ♂がほとんどです。

 

賑やかな樹液酒場を見ると

 

仕事や悪いニュースで

荒んだ気持ちが少し落ち着きます。

 

人間界とは

時間の流れが全く違います。

 

f:id:yorunekoin:20210114174851j:plain

 

昼間では

簡単に見られない光景です。

 

クワガタは夜行性ですからね。

 

夜に巡回することで

 

素晴らしい昆虫の世界を

垣間見ることができるのです。

 

また明日も

また来年も見に来たいと思います。

 

引き続き山修行ですね!

 

いつまでも

健康をキープし続けます。

 

脱コロナ

 

 

 

 

その貴重な一瞬を逃さぬよう

 

私はSonycybershot

夜に強く虫撮りに最適です!

 

必ずポケットにはデジカメです。